羽田空港行ってきた

322-1.jpg

322-2.jpg

本日2エントリー目。
近況報告その2。11月末に思い立って羽田空港の新しい国際線ターミナルに行ってきました。

とってもきれいで楽しかったです。
しろたんショップで歌うしろたんを買いました。全国のご当地しろたんもたくさんあった!

超寒いデッキで、前髪ちょんまげにしてるなーさんに無理矢理フードかぶせて
ネズミ男状態にしてw、ごはん食べさせました。
寒くて飛行機はあんまりみませんでしたww

レストランは車いすでゆったり入れる感じのところは意外と少ないかも・・・。
ただ、フリースペース的なカフェコーナーがあって、
そこは割とゆったりしてて、気軽に使いやすいです。

障害者用トイレはたくさんあって、どれも大変キレイです。
もちろんすべてユニバーサルベッド付きです。ありがたし。
夫は「住める」とのたもうてましたw

障害者用駐車場を使わせてもらいたい場合は、障害者手帳必携です。
障害者スペース専用の入り口レーンがあります。
そこにカメラがあって障害者手帳をかざして見せないと、入れません。
さらに、障害者用駐車スペースには、鉄のブロックがたててあって、
そこでカメラ付きインターホンでお話しをしないと鉄のブロックが降りません。
障害者以外の方が勝手に使わないように、かなり厳重な管理です。
お気をつけください。

ま、そんな簡単なレポで終了!(就学の記事で吸い取られて、エネルギーなしすいませんw)


| 記念日・年中行事・おでかけ | 2010.12.09 Thursday |
ぶどう狩り

317-2.jpg

10月に入り、通園の朝の会で先生手作りのおもちゃのぶどうを使って
「ぶどう狩り」をみんなで楽しんでいるなーさん。

親子通園日にそれを見ていたら、やたらぶどう狩りがしたくなりw
山梨は勝沼まで、ぶどう狩り、行ってきちゃった。

せっかくの遠出なのに、うっかりデジイチ忘れちゃいました。
以下、すべてiPhoneでの写真。あんまりコントラストがよくなくて残念すいません。



続きを読む >>
| 記念日・年中行事・おでかけ | 2010.10.14 Thursday |
2010秋箱根旅行:彫刻の森編

312-1.jpg

312-2.jpg


二泊三日の旅行でしたが、一日目と三日目は移動+宿でのんびり。
二日目に、箱根彫刻の森美術館をゆっくり散歩し、ささっと芦ノ湖をみてきました。
以下、かんたんな彫刻の森レポを。


続きを読む >>
| 記念日・年中行事・おでかけ | 2010.09.30 Thursday |
2010秋箱根旅行:宿編

313-1.jpg

313-2.jpg


なーさんとゆっくり温泉を楽しみたかったのと、
なーさんが人前でも高らかに歌ったり、いろいろな叫び声を上げることが増えているので
(発語が多くなってきたってことだから、喜ばしいんだけれど、対外的には迷惑(涙))・・・

今回は部屋に露天風呂のついているお部屋、
食事も部屋食で、奮発!がんばりましたw


続きを読む >>
| 記念日・年中行事・おでかけ | 2010.09.30 Thursday |
2010秋箱根旅行:なーさんの服装編

311.jpg

真ん中の写真は夕方の芦ノ湖にて。気温14度。ちょっと寒かったー。



9月26日〜28日、二泊三日で箱根旅行に行ってきました。

猛暑続きから急に10月並みの気温に冷え込んだ週、しかも雨かくもり。

東京の日中気温が最高気温22〜26度、最低気温が17〜22度くらいの日々だったと思います。
箱根はそれから4度くらい下だったかな。
日中の最高気温が19〜22度くらい、最低気温が13度〜18度くらいの日々だったようです。

そんなもので、服装に迷いましたが、

暖かめのとき:薄い綿のチュニックワンピ+タートルTシャツ+厚手の綿レギンス
寒いとき:トレーナー地っぽいチュニックワンピ+タートルTシャツ+ウール混綿レギンス
アウターはトレーナー地のパーカー

で、ちょうどよく間に合いました。
もし夜おでかけするなら、もっと厚手のパーカーやジャケットがあったほうがよかったかも。


旅行の時って服装に迷うので、とりあえず記録メモメモしときました。
もろ自分用のメモでごめんなさい(^-^)ゞ


| 記念日・年中行事・おでかけ | 2010.09.30 Thursday |
about us

**ただいまコメントはおやすみ中です**

★ なーさんの装具やリハグッズなどは
http://goods.sunnyhoneyday.com
★ ハンドメイドの服や小物は
http://clothes.sunnyhoneyday.com/




(C)2008-2010 emiko
文章や画像の無断転載は固くお断りします

Search this site.
categories
archives
bookmarks
recommend
FunFunキーボードDX NEW
FunFunキーボードDX NEW (JUGEMレビュー »)

キーが大きく押しやすく、軽いキータッチでひけるし、ひとつのキーを押すだけでいろんな曲がかかるデモモードもあるので、指の力が弱いなーさんでもかなり楽しめます。
recommend
くまのプーさん ストローマグW
くまのプーさん ストローマグW (JUGEMレビュー »)

2008年夏、3歳半ころから、ストローで水分をとることができるようになってくれました。外出時にいちいちトロミドリンクを小分けして持ち歩かずにすむようになり、とてもラクです。ブリックパックはそのまま添付のストローで飲ませますが、レストランで頼んだジュースはグラスで出てきてこぼしそうなので、こちらに移し替えて飲ませます。ぐびぐびいきます。